メニュー

スタッフブログ

2022年12月12日

祝 上棟 ー最高の青空のもとでー|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設へ

皆さんこんばんは。

本日は、上等なお酒で、上棟セレモニーを行わせていただいた様子となります。

抜群においしいお酒でした。

コスモ建設では、上棟のセレモニーの中で、オーナー様に、柱にメッセージを書いていただくことも行っております。今回、ご記載いただきましたのが、『祝 上棟 家内案全』という言葉です。この言葉は、家族が健康であること、災難がなく穏やかに過ごせますようにと願うという意味です。そして実はもう一つの意味が込められておりました。よ~く文字をご覧いただくとわかるのですが、案という漢字になっております。これは、安心の【安】と木造の【木】、この二つを組み合わせて【案】という字になさっていただきました。まさしく、安心の木造住宅ということです。

【祝 上棟 家内案全】

ご主人様から、この文字に込められた意味をお聞きした時、コスモ建設の家づくりを評価いただき、託していただいたことに感謝するとともに、感動いたしました。そして、改めて帯を締め直し襟を正す思いで、これから完成に向け更に邁進していかせていただく思いになりました。ありがとうございます。

マイクご持参!あっぱれ!!!

場を和ませる天才肌のご主人様と、笑顔がとっても素敵な奥様のお陰様で、セレモニーも滞りなく終えることができました。S様、本日は、朝早くから、数々のお気遣いを賜り、本当にありがとうございました。これからも、現場へお気軽にお越しください。また、ご両家のお父様、お母様にもご出席いただきました。ぜひともよろしくお伝えください。ありがとうございました。

お二人の掛け合いの会話にいつも癒されます( ´∀` )

コスモ建設の家づくりでは、オーナー様の家づくりの思い出の一ページとなるように、一つ一つの節目を大切にしております。現場は、材料や機材や足場など、危険もありますが、オーナー様の安全を考慮し進捗などを見ていただくことも大切にし、お声がけをさせていただいております。家づくりは、様々な住宅会社の常識がありますが、これも、コスモ建設の常識です。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP