メニュー

スタッフブログ

2024年4月26日

平屋と庭と畑。見学会を行います|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

皆さんこんばんは。ちょーさんこと代表の長沼です。

春はどこへ?と思うくらい熊谷らしい暑さが到来し

ましたね。暑さもあって、昨日は髪を短く切りに行

ってきました。どうでもいいですね。

夜は肌寒さも感じます。服装には気を使いますが、

体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

さて、本日は『平屋と庭と畑』というタイトルで書いてい

こうと思います。

多くの方が憧れを持つ家と庭と畑ですが、物価が上がり

キャベツや白菜、レタスにきゅうりといったお野菜の

金額。。。高くないですか??

自然にも影響を受けるので、単に物価が上がっている

からという理由だけではないとは思うのですが、自宅

の庭で食卓で食べられるくらいのお野菜が採れたら良

くないですか。お子様にも食育ができますし、自分で

育てたお野菜というだけで、感謝の気持ちも増して、

美味しさも倍増すると思います。

憧れは人それぞれですので、欲しい欲しくないは価値観

で分かれるところですが、平屋と庭と畑は、リクエストが

多いご要望のひとつです。こちらを読んでいただいてい

る皆さんはいかがですか?

庭と畑を実現するには、庭や畑に求める大きさにもより

ますが、そこに駐車場スペースも考えないといけないので、

70坪以上の敷地の大きさがあると、理想的な庭と畑が取れ

ると思います。(欲をいうと90坪以上ですね)

例えば、市街化調整区域(11号・12号)というエリアの土地は、

300㎡(90坪)以上~500㎡(150坪)以下というのが、最低

面積から上限面積が決まっている土地なので、比較的、

家と庭と畑を理想的に取れる規模の土地となります。

しかし、この土地を購入するには、条件がありますから、住宅

会社さんに詳しくお聞きください。買える方に制限がある土地

特に12号区域は誰でも買える土地ではないので、ぜひ、お尋ね

ください。

『平屋と庭と畑』、皆さんは憧れますか?もし、憧れがありましたら、

5月12日(日)にご見学もできますので、ホームページにてご確認

ください。

熊谷市と行田市で同日に2棟オーナー様宅見学会となります。

平屋と2階建の見学会を同時に開催されますので、ぜひ、この

機会にご見学ください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP