メニュー

スタッフブログ

2023年7月22日

庭付一戸建ての暮らし|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

皆さん、こんばんは。ちょーさんこと代表の長沼です。

いよいよ本日は、うちわ祭り最終日ですね。比較的、

今日の気温はそこまで上がっていませんが、油断せずに

熱中症対策してくださいね。私は、少し油断をしてしまい、

軽度ですが、熱中症の症状が出てしまいました。説得力が

ありません。(反省)

さて、今日は、あこがれのマイホームでの庭にスポットを

当てて、blogを書いていきたいと思います。

よく、家庭という漢字は、『家』と『庭』と書きます。

こちらの画像は、オーナー様にお撮りいただいた写真

ですが、真に『家庭』です。めちゃくちゃ絵になります。

庭付き一戸建ては憧れますし、庭でプールやBBQなど、

一戸建てを建てたら、必ずやりたいことの一つですね。

庭に求める、やりたいことのベスト3は、

① 上記のとおり、子どもプールやBBQ

② 子供たちが走り回れる広い庭

③ ワンちゃんが走り回れる広い庭

です。中には、ウッドデッキやタイルデッキにして、

アフタヌーンティを楽しみたい。や、ゴルフやバッティング

練習がしたいなど、様々に求められます。

どれをとっても憧れます。せっかく建てるわけですから、

自分たち家族らしい家づくりをしていきましょう。

庭づくりも、タッグを組んでいる仲間がいますので、

トータルのご提案をさせていただきます。

一点だけ。。。庭は、敷地の大きさによっても、希望内容

によっても金額の差がたくさんでます。

なので、土地探しの段階で、東西南北の長さなども意識したり

すでにブロックがある土地かどうかもチェックしましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP