メニュー

スタッフブログ

2023年7月23日

エコカラットの意外な使い方!|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

こんにちは!

梅雨も明けて、本格的な【夏】になってきましたね♪

あーーーーー夏休みが、待ち遠しい(笑)

さてさて!

皆さま、リクシルさんが出しているエコカラットというタイルはご存じでしょうか?

知っている方も多いかと思います!

調湿・消臭に加えて、空気中に漂う有害物質も吸着し、低減してくれるという

機能性タイルです★☆

以前、ブログにも上がってましたが、コスモの洗面をエコカラットでDIYしました!!

残ったタイルがあったのでどうしようかと…!!

思った時に、以前お施主様から教えていただいた事を、思い出しました!

「残ったタイルは砕いて瓶とかにいれれば

 機能はそのままで色んな場所に置いて使えるんだよ~」と!!

実際にやってみました♪

捨てちゃうのはもったいないですし、是非、エコカラットをご検討中の方は、

このような使い方もできますので、ご参考に(^_-)-☆

教えてくださった、S様!!ありがとうございました(^^)/

PAGE TOP