メニュー

スタッフブログ

2023年6月3日

家づくりからまちづくりへ|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

皆さん、こんばんは。ちょーさんこと、代表の長沼です。

今日は朝から寒さも残っていましたが、お昼近くになると、

気温が29℃くらいまで上がっていて、長袖で出てきてしまっ

たのを後悔するくらい暑かったです。毎週言ってしまい

ますが、どうかご自愛くださいね。

さて、今回は少し大きなタイトルになります。

『家づくり』から『まちづくり』へ。

以前、熊谷市某所で営業をされている不動産屋の社長さんから、

気になっていたあのお家は、コスモ建設さんだったのか。

コスモ建設さんで建築した建物のお蔭で、うちのエリアの価値が

高まった気がするよ。と、お褒めの言葉をいただきました。

素直にうれしかったです。

私たち、コスモ建設が目指す家づくりは、第一に、オーナー様が

よろこび続けてくれ、とにかくテンションが上がり、早く家に帰り

たくなるようなお家を創造しています。どこどこで建てた家だね。

と、いうお家よりかは、どこで建てたの。と、いうお家づくりの方が、

私自身もわくわくするので、そのようなお家を提案しています。

オーナー様の喜んでいただく家づくりが、結果的に、その地域の

価値に繋がったら、これほど幸せなことはありません。

なので、不動産のプロから褒めていただいたことに、いままで

42年間、このお仕事を続けさせていただいて、本当に良かったなと、

心から感じました。

コスモ建設の理念に、・・・仕事を通して社会(地域)に貢献し

続けます。というフレーズがあります。まさしく、私たちが理念

に掲げている意味合いには、地域が家づくりを通して、明るく

オシャレな街並みになることが、理念に真っすぐなことだと思い

ます。なので、ぶれることなく、まずはオーナー様が喜び続けて

くれることを第一に、その喜びが私たちスタッフの明日への活力

となり、結果、地域のまちづくりの一助になれば、本当に幸せな

ことです。

気になるあのお家は、コスモ建設だった。と、仰っていただき、

間違っていなかった。と、ひとり安堵につかる今日でした。

現状に甘んじることなく、ますます成長していきます。

でも、私たちの真の目指すところは、目に見えるこだわりも

さることながら、目に見えないところのこだわり、すなわち、

高気密・高断熱・高耐震です。見た目だけでは、よくありません。

快適にお暮しいただくために、しっかりと家の性能にこだわって

おります。ぜひ、見た目も中身もこだわりを持ってください。

今も未来も、本当によかったと思える家づくりとなります。

せっかく建てるのですから、こだわってください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP