メニュー

スタッフブログ

2023年11月6日

今日は何の日?『高気密・高断熱・高耐震で建てるお家づくり』は熊谷市の工務店「コスモ建設」

突然…と言えば、field of viewですが(笑)今日は何の日?

察しの良い皆様の中にはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ネタ探しに翻弄しているかっしーです(‘ω’)

という事で、調べてみました11/6。「戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー」であったり、「お見合い記念日」、「アパート記念日」等々…結構いっぱいあるモノでした💦

また、戦争と武力の~については、ウクライナだけでは無い、イスラエルの件もあり、タイムリーな話題だなと思いました。個人的には、折角国際デーに制定したなら、もっと世界メディアで呼びかけても良いのでは?勿論、そんなモノが無くても武力で争う、なんてことが無い方が一番良いのですが。。

さてはて、そんなコスモの今日は何の日。本日は「現場清掃の日」いつもよりは30分早く出勤し、皆で会社前を掃いたり、草むしりしたり、ゴミを拾ったりetc。その後も各現場に分かれてトイレ掃除や草刈りを行いました!

今、本当に色々と物価が上がって行く中で、こんな大変な時だからこそ、初心に戻って地域に貢献しつつ、一歩ずつでも確実に進んでいきたいと思います!!

皆様に今日も感謝。

追伸、N様お米ありがとうございます。みんなで美味しく召し上りたいと思います♪

PAGE TOP