メニュー

スタッフブログ

2023年4月15日

このお家であと何日子どもと一緒に過ごせるかな?①|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設へ

皆さんこんばんは。

今日は、恵みの雨ですね。最近の気温からすると

かなり肌寒いです。暖かい身支度でご自愛ください。

さて、今週と来週は、あるオーナー様からポツリとでた、

とっても意味深いお話のご紹介です。

オーナー様は、30代前半のご夫妻様です。お子様は、0歳と2歳の

ご年齢です。

家づくりを始めたきっかけは、上のお子様が1歳になった

時でした。借りているアパートも1LDKで、収納が少なく

どんどん手狭になっていく環境が見て取れたといいます。

買ったおもちゃやいただいたおもちゃの数々、洋服も増え

三輪車もあればスノーボード、ゴルフバックなどなど、

中のもの、外のものと増える一方でした。

そんな中、コスモ建設の一枚の勉強会チラシとInstagramを

見ていただき、勉強会へご参加いただいたのがご縁のきっか

けでした。

はじめは、ただただ漠然と、子どもが小学校に上がるまでには

新しいお家が欲しいな。という事で、時期も何となく周りの人

たちがそのようなことをいっていたから、自分たちもそんな

感じかな?というお話でした。でも、現実は、お家の狭さと

寒さが尋常ではなく、できる事であれば早く欲しいなという

思いもあったと言います。

だけど、建築をする土地もないので、そんなすぐには、新しい

お家なんて持てるわけないよな。という会話もご夫婦でされて

いたと言います。

家づくりをご検討の方、もしくは既にされた方の中には、共感

できる方も少なくないと思います。家づくりだけではないですが、

私たちが寄り添わせていただくお客様には様々なストーリーが

あります。そのお一組お一組のお客様のストーリーを、一緒に

実現に向け歩めることに何より感謝しております。

続きは②で後日書かせていただきます。

完結文ではないですが、最後までお読みいただきありがとうござ

いました。

感謝

PAGE TOP