メニュー

スタッフブログ

2022年5月14日

祝☆誕生『光帯の家』~高気密・高断熱のお家づくりはコスモ建設で~

急に夏日のような暑さから一転。早くも梅雨入りのような雨続きで、気温もいくらか肌寒い日々が続きますが、皆様はお変わりないでしょうか?今回担当のカッシーです(^^)/

さて、昨日建築家の石川昂(蝶ネクタイがトレードマーク)の先生が手掛ける、N様の新居『光帯の家』が誕生しました!!

もう何度目かというプラン提示ですが、毎回私達スタッフもドキドキわくわくです(笑)

ですが、今回も平面図での説明を聞いている段階ではN様もうんうん…と何となくの想像はしながらも、驚きというよりかは、どんな感じかを想像するのに注力している、といった感じでした。

しかし、模型として目の前に現れてからは、「すっげー」「カッコイイ」「本当すっごいすね」の連発で、私としても嬉しく思ってしまいました(^^)

何と言っても凄いのは、今回24坪の二階建てというコンパクトなお家の中に、ご主人様・奥様のご要望は勿論、タイトルにもあります『光帯』というコンセプト。

お家の中の空間を、この光帯によって緩やかに区切りつつも、外からの視線は遮り、内に広がるという正に、外に閉じて内に開くという建築家ならではのコンセプトにN様も大感激!!

最後には先生との記念写真も撮らせていただきました☆

PAGE TOP