メニュー

スタッフブログ

2022年11月26日

熊谷市某所『DJもバーベキューも本もフィギュアも楽しめるお家』の暮らし|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

皆さんこんばんは。

本日は、暮らしシリーズ第四弾のオーナー様のリアルな『暮らし』のシーンをご紹介させていただきます。

11月24日(木)のサッカーワールドカップにて、日本vsドイツ戦が行われましたが、まだ興奮冷めやらない状態ですが、皆様はご覧になられましたか? と、愚問ですね。。。

ちょうどその良き日(ドーハの歓喜に沸いた日)に、タイトルのお家のオーナー様より、住まい心地の嬉しいお言葉と共にお友だちをご自宅に招いてのサッカー観戦のシーンの画像を送っていただきました。

S様、本当にありがとうございました。

私は、ドイツ戦の逆転勝利以上に、このシーンに歓喜(感動)してしまいました!!!

もともと、オーナー様は、ご要望の中の一つに、新しいお家にたくさんのお友だちを呼んで、キッチンを囲うように配置した大きなカウンターテーブルでご家族様やお友だちと語らうことも視野に入れ、計画時当初からデザインをイメージされていました。まさに、『暮らし』方を具体的に創造されていました。

それがまさしく、こんなに早く実現されていたので、写真を拝見したときには、計画当時を思い出してしまい、感動してしました。

『暮らし』方は、ご家族様の数だけありますが、ご自身でイメージした暮らしが実現できるのは、本当に素晴らしいことだと感じますし、計画段階から具体的なイメージを持って、いざその瞬間が訪れた時には、言葉では言い表せられない感動があります。

家づくりは、一喜一憂の連続で、家づくりを始めようと思い立ってから、土地探し、家の完成まで、様々な期待と不安が交錯します。だからこそ、一つ一つの具体的なイメージが大切になってきます。しかし、目に見えるところのイメージは、様々なSNS媒体などを駆使すれば手に取ることができますが、目に見えないところはなかなか難しいのが現実ではないでしょうか。ですので、できるだけ、『悲観的に準備して、楽観的に行動する』という言葉がある通り、特に目に見えないところの情報をいかに取得するかで、不安が少しずつでも解消されていきますので、現在、そのようなことを抱かれていましたら、心の声をお聞かせください。きっと、どこの住宅会社様で建てられましても、お役に立てるかと思います。

その中で、フェーズによっては、資金面でのご不安も多くの方が持たれる不安の一つです。こちらについては、12月11日(日)に、【MONEY 知識口座】が、本庄市のはにぽんプラザにて、金融のスペシャリストをお招きして開催されますので、ぜひ、ご検討ください。

『暮らし』。それは、人生そのものです。

自分たち家族が、そこに住まい、食し、語らい、寝起きし、家を出て、そして帰り、学び、成長し、たまに招き、・・・、暮らす場所です。

だからこそ、できる限り妥協無く、自分たち家族らしさの家を実現していただきたいです。ぜひ、そういった思いを強く、そしてしなやかに持ってください。きっと、自分たち家族らしさのお家に出会えます。

皆様にとって少しでもお役に立てる記事であれば幸いです。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。素敵なお家づくりに繋がりましたら幸いです。

感謝

PAGE TOP