メニュー

スタッフブログ

2024年1月14日

時間の色??|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設 

皆さんこんばんは。ちょーさんこと代表の長沼です。金曜日に出張があり、

ブログが今日になってしまい申し訳ございませんでした。

本日は、この間の休日に建築雑誌を見ていて、時間についての記事が

あったので、私は家と時間の色について書いてみたいと思います。

年始に、オーナー様より年賀状をいただき、このように

書かれていました。

『家が完成してから、家に帰るのが楽しみになり、残業が

減りました。毎日楽しく家族で過ごさせていただいています』

残業が減り、家族と過ごされる時間を何よりも大切にできる

ようになられた。と解釈しましたが、建築会社冥利に尽きます。

感謝でなりません。本当にありがとうございます。

皆さんは、新しいお家ができたら、どのような時間の過ごし方を

想像(創造)されますか?

ただただリビングでゆっくりと過ごしたり、

暖かい室内で、薄着でのんびりしたり、

お庭に出て、裸足で走り回るお子様を見ながら、珈琲を飲んだり、

ウッドデッキや庭でBBQをわいわいがやがやとやったり、ワンちゃん

ねこちゃんを飼ったり、新しくてきれいなキッチンで、今までキッチンには

立たなかったご主人が男めしを作ったり、リビングで子供たちの宿題を見たり、

書斎で読書やゲーム、仕事をしたり、寝転んだり、とにかく、いろんな

時間の過ごし方があります。

『家』は、いろんな家族や個人の時間の色があると思います。

この時間の色をたくさん想像して家づくりができたら、間違いなく豊かな暮らしが

実現できます。これこそが、『家族らしさ』の時間の舞台です。

コスモ建設では、皆さまご家族様のたくさんの時間の色を引き出し、

未来の豊かな暮らしのご提案を得意としております。ぜひ、この時間の過ごし方に

ついての会話に花を咲かせませんか?とっても楽しく素敵な時間になります。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP