メニュー

スタッフブログ

2023年11月24日

家づくりの窓について|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

皆さんこんばんは。ちょーさんこと代表の長沼です。

今日はとっても温かかったですね。日中は、ニュースの通り

24℃ありました。上着もいらないくらいでした。しかし、今週は

一気に冷え込む予報です。どうかご自愛くださいね。

さて、今日はお家の窓について触れていきたいと思います。

たくさんの窓の写真を添付しましたが、それぞれに理由があります。

単に明るさだけを取り込む意図もあれば、地域特有の風の取り込みを

意図して設置することもあります。

また、窓の高さは、隣接する隣家の窓の位置や道路からの目線を意識して

天井に近い位置につけたりと、設計の段階から住んだ時のことを意識して

選定しております。

窓は、設計者の意図が反映されているのかどうかが重要です。

単に、明るさだけを意図して設置して、結果、日中はほとんど

カーテンを開けられないというお話も聞くことがあります。

なので、設計段階から設計者とお話をして、住みやすいお家を

ご提案してもらう事をお奨めします。

コスモ建設では、その土地ならではの特徴をしっかりと現地調査

をさせていただき、設計段階から窓の種類や高さ配置などを住んだ

ときを意識してご提案しております。

妥協無く、注文住宅ならではの家づくりを楽しんでください。

『自分らしい家づくり』を一緒にしてみませんか。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP