メニュー

スタッフブログ

2023年9月22日

ガルバリウム鋼板と吹き付け壁|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

皆さんこんばんは。代表の長沼です。

最近は、朝晩涼しくなってきまして、過ごしやすい日となりましたね。

寒暖差がありますので、どうかご自愛ください。

さて、本日は、タイトルの通り、ガルバリウム鋼板の外壁材とアイカ工業の

ジョリパット仕上げの施工事例をご紹介いたします。

玄関わきの壁をジョリパット仕上げで施工しました。
道路から正面部分の黒の壁をデザインしてジョリパット仕上げにしました。
壁面全体をジョリパット仕上げで施工しました。

力強さと柔らかさを感じる仕上げのデザインの代表ともいえる素材が、

画像でご紹介をしています、ガルバリウム鋼板とジョリパットです。

好みや価値観は人それぞれですが、この組み合わせは、とても人気の

ある仕上げとなっております。

土地が決まり、建物の間取りが決まってくると、いよいよ仕上げ材の

打合せになってきます。自由設計の醍醐味は、間取りや外観の自由性は

もちろんのこと、仕上げ材をどうするかということも、大いに検討できる

ことだと思います。悩みもたくさん出てくるし、迷うかと思いますが、

悩んだり迷ったりした分だけ、自分たちらしい家づくりが実現します。

どれもそうですが、メリットデメリットを把握し、最終的な『好き』を

決めていただければ幸いです。

自由設計を大いに味わってください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP