メニュー

スタッフブログ

2022年10月29日

お家の完成見学会 & オーナー様宅ご案内|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設へ

皆さまこんばんは。

本日は、熊谷市某所にて完成しましたお家の見学会(初日)を開催させていただきました。

まずは、見学会開催にあたり、ご理解とご協力をいただきましたS様、誠にありがとうございました。感謝いたします。引き続き明日の開催もよろしくお願いいたします。

見学会の見どころは、やはり、キッチンを取り囲むように設置した大きなダイニングカウンターと洗面スペースにある天井取付のアイアンハンガーパイプ(洗濯干し用パイプ)や、ご主人様の秘密部屋(DJブース)や、キッチンからつながるパントリースペース、玄関そばにある雰囲気のある洗面、要所要所にセンスがひかる壁紙やタイル貼、玄関とLDKを圧迫感なく間仕切る両面収納棚などなど、とにかく見どころ満載のお家で、本日ご来場の皆さまが口を揃えて、とってもオシャレでCaféみたい。や、生活しやすそう。や、大きな会社ではここまでのオリジナリティな家は建てられなさそうなどなど高評価をいただきました。携わらせていただきました私たちも、とても鼻が高かったですし、高揚感が半端なくありました。まさにプライスレスな気持ちでいっぱいでした。

明日も開催しておりますので、気になる方はぜひお問い合わせください。

午後からは、私は会場を離れまして、およそ2か月前にお引き渡しをさせていただきましたオーナー様宅に、現在、弊社にてお打合せ中のお客様のご案内に行って参りました。

Y様、お引き渡し後のご案内にあたり快くご協力をいただき、本日たくさんの時間をつくってお話をしてくださいまして、本当にありがとうございました。感謝いたします。

Y様は、8月末にお引き渡しとなり、夏の暑さのピークは過ぎる頃でしたが、実際に生活をされた生の声や、コスモ建設に決断された理由や間取りや仕様のお打ち合わせの体験談など、多くのリアルなお話をしていただけました。I様の家づくりのご参考にしていただければ幸いです。

家を建てたいな!と、思われた時に、どのような行動を取られるかはそれぞれかと思います。

以前のblogにも書かさせていただきました通り多くの情報ソースがありますが、その中でも、必ずお勧めしますのが、実際に建てられた方や住まわれている方の生の声を聞いていただくことです。どんなに営業の方の力説を聞いたとしても、実際に建てられた方や住まわれている方の声ほど説得力(真実の)のある話は無いかと思います。

今日は、住まわれる目前のオーナー様の生の声と実際に住まわれてからのオーナー様の生の声を聞かせていただきました。本当に携わらせていただいて感謝でしかない気持ちに包まれました。私たちの会社は、大手と違い、熊谷市を中心に小さなエリアで家づくりをさせていただいております。年間に完成する建物数も15~20棟と決めております。その分、エリア集中で、お客様のご満足につながるお家の提案が絶対ですが、それ以上に良かったと思っていただくことが目標です。現在、家づくりをスタート目前に控えている方や、すでにスタートをされている方、また、スタートはしたけど決めきれずにいる方など現在地は様々だと思いますが、多くの選択肢は時には必要かと思いますので、道に迷われる前にご相談ください。きっとお役に立てるかと思います。

皆様にとって、一生に何度もない家づくりが、大成功になりますことを願っております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

感謝

PAGE TOP