メニュー

スタッフブログ

2024年2月23日

家に求めること|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設 

皆さんこんばんは。ちょーさんこと代表の長沼です。

寒暖差が大きいですね。体調管理も大変です。どうかご自愛ください。

さて、本日は家に求める事と題して書いていきます。

皆さんは、家に求めることの優先順位は考えたことがありますか?

例えば。。。

平屋、平屋でもロフト付き、2階建て、2階建でも2階部分は子供部屋だけ、

どこにいてもテレビが見れるように、リビングに階段、逆に階段は廊下側、

大きな窓、明るい部屋(リビングやキッチンなど)、風通しの良い家、

夏涼しく冬暖かい、地震に強い、自分の好きなデザイン、おしゃれ、

自己満足がつまった家、土間のある暮らし、ねこちゃんわんちゃん、

大きな吹き抜け、お風呂から景色が見たい、洗面と脱衣が分かれている、

収納がたくさん(服や掃除道具、子どものおもちゃ、日用雑貨など)

洗面は広く、2階にお風呂、書斎、庭でBBQなどなど、たくさんの内容が

わずか数分ででてきます。皆さんは、この中に求めることはいくつありま

したか?

家を通して、どんな暮らしが想像(創造)できるか。家を起点に

どんなことが生まれるか。家を素材として捉えると、いろいろな

レシピが考えられ、とっても豊かな暮らしにつながります。

例えば、家と団らん、家と家族、家とキャンプ、家と友だち、

家と両家の親、家とパーティ、家と子ども、家とまったり、

家とねこちゃん家とわんちゃん、家と仕事、などなど。

家は本当に素晴らしいです。いろいろとシチュエーションを

考えた時に、その時々で暮らし方やこだわりは変わります。

せっかく建てるわけですから、自分たち家族にとっての一番で

家づくりをしてください。

皆さんには想像した以上の暮らしを実現していただきたいです。

コスモ建設もこれから家づくりをされる方々に、家の素晴らし

さをたくさん話させていただきたいですし、皆さんの思いを

聞かせていただきたいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝

PAGE TOP