メニュー

スタッフブログ

2022年10月7日

地域貢献のカタチ|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設へ

 皆さん、ごんばんは。本日は、地域貢献についてふれたいと思います。

地域貢献には様々な表現の【カタチ】があるかと思いますが、今回のカタチは当事務所すぐそばにあるゴミ捨て場のBOX工事を行ったことです。

弊社の現場監督の佐藤は、大工さん顔負けなくらい器用で、BOXの全体が腐って倒れていた状態だったので、左側の側面の寸法を測り、元の形と全く同じ状態にしてくれました。とても頼りになる存在です。このゴミ捨て場は、週に2回お世話になる場所ですので、ごみ収集をしてくださる業者さんや私たち地域住人も、気持ちよく使うことができます!佐藤君、ありがとうございました。お疲れ様でした。

before
After

 

 今回、直している姿を見て、私も勉強させられました。やはり、公共に関わることは市へ連絡。と、思いがちですが、できることはやる。という精神を背中で感じました。官民が一体となって、この熊谷市を少しでも盛り上げられたらと改めて感じた日になりました。微力ですが、お家づくりを通じて、この熊谷市がオシャレで快適な暮らしができるデザインを提案し続けていきたいと思います。

これからも熊谷市にはなくてはならない会社になるべく、社会に貢献していきます。

感謝

PAGE TOP