メニュー

スタッフブログ

2022年10月20日

全国大会!|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設へ

こんばんは☆

秋晴れが続いており、とても気持ちが澄んでいる私です(^^)

本日は、会社は定休日ではありますが、

STAFF全員で年に一度のR+houseの全国大会にZoom参加しました!

来年は絶対に会場参加したいです・・・

そんな思いから今日のお話は・・・

今は、ネットでほとんどの物が手に入る時代。

ネイルを例えにちょっとお話します♪

いまはジェルネイルが主流だと思いますが、昔はスカルプネイルと言って

自爪に型をはめ、長さ出しをして・・・と言うような固め?のネイル

(確か、だいたい3時間強くらいかかります)が多かったですが、

いつしかジェルネイルと言うものが主流になり、コストも下がり時間も1時間~2時間半(デザインによる)で出来上がります♪(プロでも何でも無いので、間違っていたらすみません^^; )

それが今や、100均でもジェルネイルが買えたり、ジェルネイルシールと言うものがあったりと

ネイリストさんがいなくなってしまうのではないか?(゜o゜;)と思うほどの商品が出回っております。

とは言え、色んな物価が上がる中で抑えられる所は出費は抑えたい・・・

自分の好きな時に、出来る!コストも安い!と言う大きいメリットもあります!!

器用な方は間に合っちゃいますよね☆

(私は不器用です。挑戦する前に言っちゃいけませんね!でも今のところは自分でやる予定は無いです♡)

掛かるお金は、やってもらう方が高いですが、やってもらってる間の会話だったり、自分が挑戦したことないデザインに挑戦する事になって、新たな好みを知ったり♪やってもらうと言う優雅な気持ちになったりw

人と接すると言う何か温かいメリットは大きいな~と感じる事があります★

もちろん技術職の方達は腕にプライドもあるでしょうし♪対価がある故の安心感もありますよね。

色んな、最先端なものを見たり、そんな映画を観たりすると、いつかロボットだらけになるんじゃないかとか、店員さんが必要なくなるんじゃないか(゜o゜;)とか思う事はありますが、

きっとないかな☆と思いますし、そう願いたい!!

と言う、今日はボヤキのblogになってしまいました(*^-^*)

人との繋がりは決してなくなるものではなく、むしろ一人では生きられないし、嬉しいときも悲しいときも共有できると良いですし、もちろん人と接することでストレスや悩みになることもありますがw

(そんな時は本です!wすぐ助けてくれます。)

住宅とあまり関係ないお話になってしまいました^^;

お読みいただきありがとうございました♪

PAGE TOP