メニュー

スタッフブログ

2023年8月19日

I様上棟後セレモニー♪|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設

こんにちは^^

昨日は、8月初旬に棟上げを行ったI様と一緒に、上棟後セレモニーを行いました♪

上棟当日はお仕事でお越しいただくことができなかったので、お施主様I様と弊社スタッフで!

猛暑に加えて、お仕事明けのご主人様、まもなく臨月に突入する奥様、大変な中ありがとうございました(^-^)

まずは、各部屋の柱に一言を!

実際には隠れてしまう所ですが、一生残る柱に想いを込めて、各部屋の柱に書いていただきました(^^)/

まもなくお生まれになるお子様にも将来是非、お腹の中で一緒にお祝いをしたお話をしていただけたらと思います( *´艸`)

続いて、お家の中での初めての共同作業?!

ご夫妻で1本のドリフトピンを交互に打っていただきました!

その後はお家の四隅にお米・お塩・お酒を撒いてお清めをしていただきました!

最後に、ご主人様のみ屋根の上に上がっていただき、奥様は階段下で一緒に記念の一枚\(^o^)/

これからたくさん現場に足を運んで、お家の進捗を楽しみに見ていってください(^-^)

あと一か月で新たなご家族も加わり、益々にぎやかな日常になるかと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて、あと少しのご夫婦だけの時間を楽しんでくださいね(^-^)♪

PAGE TOP