お知らせ news

メニュー

お知らせ

2020年4月13日

新型コロナウィルスの感染予防における弊社の対応について

2020年4月7日付けで、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて、埼玉県にも「緊急事態宣言」が発出されております。弊社におおいては、このような状況を踏まえて、職場における新型コロナウィルスの感染予防に向けて「コスモ建設統一事項」を定め、対応を進めて参ります。ご理解ご協力をお願いいたします。

全社員は必ず下記の事項を順守し、危機意識を高く持つようにいたします。

新型コロナウィルス感染予防におけるコスモ建設対応統一事項

【 会社への出勤・出入りへの対策 】
・会社の出入り時は必ず「手洗い・うがい」を徹底してください。
・出社前は必ず検温を実施し、検温結果を報告の上、出社してください。

【 休憩時への対策 】
・休憩時間は各自が適時に取る事とします。
 (集団でマスクを外す時間を作らないための処置です)
・昼食時は各自2M以上離れて行うように心がけてください。

【 来客対応への対策 】
・来客及び面談は事前に社長に承認を受けた事のみに限ります。
 (承認のない対応は禁止)
・承認を受けた来客及び面談時は互いにマスクの着用。お茶出しは中止。
 (缶コーヒー等の用意がある場合は来客担当者が提供する事とします)
・配達業者との対応時はマスク着用を忘れずに行い、対応後「手洗い・うがい」を
 徹底してください。

【 会社内の各業務への対策 】
・社内間でのコミュニケーションはマスク着用を徹底してください。
・各自が蓋の付いている物での飲用を徹底してください。ペットボトルまたは水筒を 
 持参し飲用してください。会社内の物も含めて、私物においてもカップまたはグラ
 スでの飲用は全面禁止いたします。

【 休日・祝日の行動に対するお願い 】
・人の集まる場所(密集場所)へはできる限り行かないようにしてください。
・家族以外との大人数における食事または会食に関しては全面禁止とします。
・外出時はマスクの着用を必ず行うように徹底してください。
・屋内の閉鎖的な空間で、至近距離となる場所には注意してください。

コスモ建設株式会社
代表取締役  長沼俊一

PAGE TOP