メニュー

スタッフブログ

2022年7月8日

R+house本部より施工チェック|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設㈱

皆さま、こんにちは。コスモ建設のスタッフです。

本日も、熊谷市らしい暑さで、外に出ますと汗びっしょりになりましたが、皆様はいかがでしたか?熱中症対策を万全にし、どうか、ご自愛ください。

さて、本日は、タイトルにもある通り、R+houseの本部より、施工技術チームの小寺さんにお越しいただき、現在建築中の構造現場を細かくチェックしていただきました。コスモ建設からは、現場監督の佐藤をはじめ、設計部の長澤、坂本も立ち会わせていただきました。

チェックのポイントは、断熱施工が適切か、気密施工は細部にわたってなされているか、防水施工はどうか、丁寧に仕事はされているか、現場は整理整頓されているか等々を、外部から始まり、内部まで厳しい視点で隈なくチェックをしていただきました。私たちも緊張感の中、小寺さんのチェック後の評価を待っておりましたが、見事、『素晴らしい施工です!』というお墨付きの言葉をいただき、ホッとした瞬間でした。

R+houseでは、施工技術研修やこのように現場にも来て、実際の技術の面もしっかりと指導をしていただき、自社だけの視点ではなく、第三者の視点からもチェックをしていただきますので、常に技術面でのレベルを上げていくことができます。

現場は、職人さんが丹精を込めてつくっていきますが、どんなに営業さんやインテリアコーディネーターさん、設計さん、現場監督さんの人柄が良くても、つくり上げるのは職人さんです。職人さんが良くなければ、よい建物にはならず現場はまとまりません。弊社も、日々の繰り返しから、経験を重ね技術を意識して上げてきました。しかし、ここに満足することなく、常に成長をしていけるように、職人さんとのコミニュケーションをとり、技術の話し合いを重ね、共にお客様に喜んでいただける家づくりを目指して、日々良い仕事をしていきたいと思います。

埼玉県内、群馬県内でも、施工エリアは限られておりますが、縁あって出会ったお客様には100%の笑顔とご提案、ご対応を心掛け、皆様のご相談をお待ちしております。

事務所の看板もリニューアルしましたので、前を通られた際は安全に気を付けてご覧いただければと思います。(埼玉県熊谷市赤城町3-162)

まだまだ、暑さは続きますが、暑さ対策と熱中症対策を万全に、この夏を乗り切っていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PAGE TOP