スタッフブログ blog

メニュー

スタッフブログ

2021年3月12日

3.11 10年経ったいま |高気密・高断熱の家づくりはコスモ建設

こんにちは☆

だんだんと 桜❀ 開花なるか?! のニュースを聞くようになりましたね♪

まだ、コロナの感染者数も思うように減らず・・・伸びてしまうでしょうか。。

緊急事態宣言も、もうちょっとで明ける!とわくわくしていた自分がいたことに気づき、ちょっと、ハッとしました。

そんなにストレスになっていないと思っていたけど、やはり行きたい時に思う存分遊べないって、寂しいですね。

かといって、宣言が明けたからと、溜まっていた分を思いっきり発散してしまったら・・・とか色々考えてしまいました。

色んな考えの方がいるかと思いますが、正しい知識とマナーをもって、なるべくストレスフリーにみんながいれると良いなと思いました。

昨日は3.11から10年。

いまでも3.11の事、すごく鮮明に覚えています。それほど衝撃でした。

自分が体験した揺れと、家に帰れたあとのニュースの様子・・・はっきり覚えています。

もう10年?!と思いましたが、被災された方々はきっとたくさん辛いことを乗り越えてこられたことと思います。

日本は地震大国と言いますし、風化せず次に大地震が起きたときに、少しでも多くの命を守れるように願っています。

コロナでお家に居る機会も前よりも増えたかと思います。

お家が安全で安心できる場所となれるよう、木造住宅でも警察署や消防署等の災害時の拠点となるところと同じ耐震等級3を取得することが出来ます!!!

耐震等級3の取得は、色んな計算で取得することができるので、どの計算で取得するか確認してみてください♪

10年前の3.11。まだ行方不明の方がたくさんいますね。

1日でも早くご家族の元へ帰れますように・・・

PAGE TOP