メニュー

スタッフブログ

2018年8月25日

~棟梁会@コスモ~

昨日は2か月に1度の棟梁会でした!

工事の予定や進捗状況、もっと良くするにはどうしたらいいかなど話し合います☆

そして今回は都木社長にもお越しいただきました♪

そして、いい言葉を教えて頂きました。

「ありがとうの反対は当たり前」

ありがとうは漢字で書くと「有難う」

あることが難しい、まれである、すなわち奇跡ということ!

奇跡の反対は「当然、当たり前」

歩けるのが当たり前、仕事できるのが当たり前、ご飯を食べるのが当たり前…

こんな当たり前と思うようなことが、本当は奇跡の連続なんだと。

とても感慨深いですね!

毎日感謝の気持ちを忘れずに☆

私も色んな奇跡の連続で、コスモ建設でお仕事ができているんだな~と思い、

もっともっと勉強して頑張っていこうと改めて思えた日でした(^^)/

PAGE TOP