メニュー

スタッフブログ

2022年7月15日

社内合宿in古民家|高断熱・高気密住宅のお家づくりはコスモ建設

本日は、来期(42期)に向けての日帰り合宿を、熊谷市某所の古民家にて、スタッフみんなでミーティングを行いました。

お客様、スタッフ、コスモ建設に関わる全ての人にとっての『幸せ』をテーマにして、4つのカテゴリーに分けての課題と、その課題に対しての改善点を導き出して、担当者とタイムスケジュールまで落とし込み、具体的に進めて行けるシートを作成いたしました。

ミーティングで感じたことは、スタッフみんなが頼もしいということと、みんなが一所懸命に挑んでくれる心強いチームだということです。来場されるお客様は、皆さま様々な不安を抱えて来られます。そういったご不安を、私たちスタッフみんなの力を結集して、ご対応させていただきますので、ぜひ、ご期待ください。

部署ごとに分かれて落とし込み IC部
営業部
設計部・工務部

私たちは、何でも建てる会社ではありません。お客様が長くお住まいいただくためにも、こだわりを明確にし、早く家に帰りたくなくようなお家を一棟一棟気持ちを込めて建てさせていただいております。なので、年間に建築ができる数にも制限がありますが、その分、お施主様のご満足のいくお家づくりが実現できると自負しております。まだまだ、アンケートをいただきますと、対応が行き届いてない事もありますが、声なき声も含めてしっかりと活かせるように、真摯に取り組んで行きたいと素直に思います。

コロナ禍という事もあり、まだまだ油断は出来ないですし、住宅に関する材木や建材、設備など、価格が落ち着かず、高騰傾向が続いておりますが、マイナスに捉えるというよりかは、私たち住宅会社として、どのような努力ができるのかを、試されている時だと思います。なので、毎日、成長して行けるように、コミニケーションをしっかりと取って、各納材業者さんとも情報を共有して、少しでも、お客様にとってより良い高断熱・高気密・高耐震住宅をご提案できたらと思っています。

来期は、2年半ぶりに、『コスモファミリー感謝祭もやりたい』というワクワクするような意見も出ました!乞うご期待ください。

住宅は、現場で職人さんたちが丹精を込めてつくりあげます。なので、職人の皆さんとも交流を図り、連携をとりながら、方向性と気持ちを一つにしなければなりません。そういったコミニケーションの場も改めて取っていく話し合いもできました。職人の皆さん、引き続きよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PAGE TOP