メニュー

スタッフブログ

2021年2月9日

気密測定!|高気密・高断熱の家づくりはコスモ建設

こんにちは☆

今日は、S様邸の気密測定を行いました!!

棟梁がもっともドキドキする時です!と言いつつも、

わたしも測定の現場に立ち会うのが久しぶりだったので、ドキドキしましたw

下屋もあり、大きい掃出しもあったのも、ドキドキポイントでしたww

結果は・・・・・・・

一発で超高気密の数値でした♡

さすが棟梁をはじめ、コスモの職人TEAMです!!!

これで、新しいお家に住まわれてから、かかる電気代もお財布に優しくなりますね♪

よかった(^^)/

どんなに断熱性を高めても、気密をしっかりやらなければ隙間からエアコンは逃げてしまいます・・(因みに、気密が良いからと言っても全然、息できます♡)

気密は、一棟一棟、機械で測らないと数値は出せません。

断熱はコストをかければ、どんどんスペックは上げられますが、

気密は職人さんの、お施主様への想いそのものだと思っています!

プロ魂

お施主様に伝わったら嬉しいです♪

また、測定に立ち会ってくださいましたS様奥さま。

本日は、ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP