メニュー

スタッフブログ

2022年1月14日

地盤調査♪|高気密・高断熱のお家づくりはコスモ建設

こんばんは☆

最近は風が強いですね…

乾燥もしていますので、皆さま火の元にはご注意くださいっ。

昨日は、Y様邸の地盤調査を行いました!!

改良が必要になるかどうか、ドキドキの時です!(解析に出すまで、その場では分からないですけどね。)

プランが確定し、配置が決まったら、いざ調査です!!

お家の四隅と、中心の5ポイントを調査します!

建替でも新築でも必ずやらなくてはいけない事ですので、誰もが通る道です。。

改良の判定になったら、その地盤の弱さによって改良工事の深さや本数等決まります。

しっかり工事を行い、安心して末永く暮らしていただけたらと思います。

因みに、コスモではハイスピード工法と言う改良工事をしております♪

また詳しくはいつかおブログでお話出来たらと思います(^^)/

皆さん、良い週末をお過ごしください☆

PAGE TOP