スタッフブログ blog

メニュー

スタッフブログ

2020年12月29日

年末年始に向けた備え『高気密・高断熱のお家づくり』はコスモ建設で

皆様、今年も残す所あと2日。

コスモも今日が仕事納めとなりますが、ご来店いただいております皆様、今年も大変お世話になりましたm(__)m

また、来年もなにとぞよろしくお願いいたします!!

さて、今日はお得情報といたしまして、これからの大寒波に対する「備え」についてお知らせしたいと思います。

今までは比較的暖かったせいか、これから猛烈な寒波が来るのではないか?とテレビでも騒がれていますね!?

そこで、困ってしまう一つに外水道が挙げられると思います。

いわゆる、凍結や破裂。

それを防ぐ為には、外水道をどうしておけば良いのか?

それについてお知らせしたいと思います。

詳しくは写真を参考にしていただきたいのですが、たまにタオルなどでグルグル巻きにされた水道を見かける事もあるかと思います。

実際に、そのようにタオルや発泡スチロールのようなもの、もしくは梱包材としてよく使われるポチプチなどを水道というか水栓に巻き付けていただき、直接外気に触れないようにしていただければと思います。

また、同様にメーターボックスも、こちらは大元になりますので、中に詰めていただければと思います。

そして、万が一凍ってしまい、水(お湯)が出ない!そんな場合は、必ず「ぬるま湯」を掛けていただき、様子をみてください。

くれぐれも、熱湯は掛けないでください。破裂してしまう可能性がございます。

以上、年末のお掃除などの際にでも、備えていただけたらと思います。

それでは皆様、良いお年を!!

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

PAGE TOP