メニュー

スタッフブログ

2023年3月21日

土地提案で大切にしていること|高断熱・高気密のお家づくりはコスモ建設へ

こんばんは!!!

まず!侍ジャパンやりましたね!!!!!

リアルタイムでは見ていませんが、凄すぎます!!

めちゃくちゃ興奮された方も多いのではないでしょうか!!?

見れなくても、聞いただけでも感動的すぎます。。

明日は、最高の舞台で、最高の相手との決勝!

勝って欲しい!応援します!!

さて、大興奮の今日を迎える前の昨日は、お客さまと検討している土地に行ってきました!

土地は、「縁もの」と言うふうに良く言います。

それをまさに、体感する日でもありました。

色んな思いの中、辿り着いたひとつの土地。

土地は、買うことが出来ますが、その土地はふたつとして同じ所はありません。

いいな!と思っても買付が入ってしまっていたり、見えない所で条件がよくなかったり・・・

等々

本当に、簡単に買えるようで、簡単ではありません。

生涯ずっと住まうであろう場所ですし、お子さまにとってはご実家になります。

土地の景観であったり、生活の便や、お子さまの通学の事など気になるところは沢山ありますが

中でも、私たちコスモ建設がもっとも大切にしているのは、ご近隣の皆さまです。

昔と違い、コロナ禍であった事もあり、ご近所付き合いと言うのは、少なくなってきている感じはしますが、どんな方が住まわれているのは、気になりますよね。

土地を決める前に100%知る事は出来ませんが、その土地の近隣に住まう皆さまの雰囲気を

掴むことはできます!

昨日も、気になっている土地のご近隣の方に、周辺環境についてやお子さまの事等、

色々お話を伺うことが出来ました♪

お子さま同士も、年も近くすぐにお友達になって遊んでいました!

周りの方もみんな、良い方ですよ☆

と教えていただき、とても安心されていました♡

突然にも関わらず、とても親切にご対応いただき、本当にありがとうございました!

コスモ建設は住宅はもちろん、土地もとても大切に思っています。

土地探しでお困りの方は、是非ご相談ください☆

世界共通かも知れませんが、「あいさつ」って最強のコミュニケーションですよね。

話しかけにくくても、例え無視されたらどうしよう・・・って思っても

挨拶なら、聞こえなかったかな(>_<)でもすみますしw

でも、明るく挨拶を返していただけると、とても良い気持ちになりますし

お話しやすいです♪

また、何のblogか分からなくなってきちゃいましたので.笑

この辺にしておきます(・∀・)

PAGE TOP