スタッフブログ
2018年8月6日
『平屋のような2階建て』プラン提示☆

~大・満・足!!~
『平屋のような2階建て』
本日は、昨日に続いての、ドキドキ・わくわくの真骨頂☆★
今(こん)先生による、K様プラン提示の日でした(>_<)
実はK様、前回の今先生とのヒアリングでは、最後まで平屋にするか、2階建てにするかで悩まれており、最終的には先生にお任せで!となっていました。(ドキドキ)
そして迎えた本日!
間取りを見るまではドキドキですが、すでにわくわくした気持ちもあり、予定より早く到着されたK様。
流行る気持ちを…押さえられずに(笑)打ち合わせスタート♪
敷地の特徴や、周辺の状況からお話しいただき、いよいよ間取りへ!
もう、間取りに移ってからは、(わくわくが止まらない!!)と言った感じで、ご主人様も奥様も、「いい!」の一言で、あとはひたすら先生の話しに聞き入っていました★
勘の良い皆様ならお気づきかも知れませんが、結論は一階部分が広めで、二階は必要最低限のお部屋のみといった、外観からも非常に特徴的なお家となりました(^^)
そして、そうする事で、主な動線は一階でまかないつつも、二階に上がった時の景色の楽しみ方など、正に、平屋と二階の良い所取りをしたかのような夢のお城が誕生しました(^-^)v
これも、アトリエ建築家ならではの、この敷地で、K様だからこそ誕生した、世界で唯一のお家づくりの醍醐味です♪
余談ではありますが、実は、平屋か二階建てかを任された、今先生こそが一番ドキドキしていたそうです(笑)
しかし、プランが完成した時には、すでに間違いない!という確信に変わり、早くお見せしたくて、わくわくしていたそうです(^ω^)
お忙しい中お越しいただいた、H様、K様も、ご縁に繋がりましたら、是非体験していただけたらと思います♪
皆様、本日も暑い中お越しいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m